富山のママ's HP リンク集です!!

  コミュニティ
  ・ 掲示板
 
  富山のママ's HP
  ・ きときとの1
  ・ きときとの2
  ・ きときとの3
  ・ きときとの4
  ・ きときとのブログ1
  ・ きときとのブログ2
  ・ きときとのショップ
 
  LINK+お役立ち
  ・ 富山いろいろリンク
  ・ 富山のお友達
  ・ サークル・習い事
  ・ お役立ち
  ・ Special thanks
 
  おでかけしましょう!!
  ・ 呉東
  ・ 呉西
  ・ 温泉
  ・ その他
 
  100の質問
  ・ 100の質問



   
おでかけしましょう!!

ここでは家族で楽しめるスポットを紹介していきたいとおもいます。
キャンプ場、温泉、公園、散歩コースetc・・子連れO.Kの場所ならどこでもO.K!!
タイトルに北陸版とありますが、小さな子供を連れて無理なく行けれる所であれば隣県でもいいよ!!
マイナーな所も大歓迎!!あなたのオススメを是非是非教えてください!!

 呉西
■クロスランドおやべ  HP
小矢部市鷲島10番地
п@(0766)68−0932
小矢部ICより車で10分

方向音痴なKOKORO(* ̄m ̄) ププッ
クロスランドタワーのお陰で、やっとたどりつきました(^-^;)アセアセ
広いしばふの広場では、お弁当を広げてのんびりしたくなります。バドミントンなどをして楽しんでる家族連れが多かったです。
アスレチックの遊具も子供達楽しんでいました♪

オアシスハウスでは、有料でおもしろ自転車やローラースケートなど貸し出しをしているので、小学生くらいの子供も楽しめる!!パターゴルフ(有料)も沢山の家族連れがプレーしていました。シューズからパター、ボールまで貸し出しがあるので(有料ですが)、ふらーっと行って遊べる!!

子供達目当てが高さ118メートルのクロスランドタワー。ここがお台場だったらなぁと田園風景を眺めていたけど、天気がいいと山がとても綺麗に見える♪エレベーターもガラス張りなので、登っていくのが分かるから面白かった。ダ・ビンチテクノミュージアムも面白そうだったけど、入るのを忘れて帰ってきてしまった〜〜(メ_メ)夏休みに子供の宿題のヒントを得るのにいいかも(-_☆)キラーン!
タワーは大人400円、小・中200円、3歳以上の幼児100円。ミュージアムもまた別に料金あり。共通のチケットだと少し割安になります。
お休みは毎週水曜日(祝日の場合はその翌日)と年末年始。
オアシスハウスやパターゴルフは冬季お休み

報告者KOKORO



■海王丸パーク  HP
新湊市

実際に海王丸にのれるので、(入場料は大人400円、小・中学生200円)
乗り物大好きな家の子達は走り回って、海に落ちないかドキドキしました(^-^;)アセアセ
でも、思った以上船の中は広かった?ので、見ごたえありましたよ♪
アスレチックは大きいお兄ちゃん向きかもしれないけど、滑り台もあるし、ロープで登ったりもできるし、楽しかった♪

報告者KOKORO



■大島町公園
大島町

高岡の「おとぎの森公園」を小さくした感じの公園で、トイレあり。駐車場あり。バーベキュー場あり。
それから 砂場、ブランコ、シーソー、ローラーの滑り台、小さい池があって水車を足でこげます。
バーベキュー場は火葬場の横に建物があるのでそこで予約すればいいです。
詳しい事はわかりませんが小さい子にはちょうどいい遊び場だと思いますョ(*^^*)
ダンナが平日休みの時はたまに行きます。場所は8号線と旧8号線の中間あたりでセレミューゼ井波(火葬場)の裏にあります。(公園からは火葬場は見えません)
庄川がすぐそばなので旧8からだと橋から見えます!!

あずりんさんに教えていただきました。ありがとう!!



■おとぎの森公園
高岡市

高岡市で古城公園と並ぶ2大公園のひとつ。
広くて、自転車で遊ぶこともできる!!割と新しいのできれいです。
駐車場は広いので心配はあまりいらないと思う。
展望台といっしょのメイン会場は結婚式もときどき行われています。
それから、川で遊ぶこともできるので小さい子は着替えをもってきて遊ぶということも(*^^*)
大きなローラー滑り台もあるよ!!(ここでは食べ物は売っていません。)

さんに教えていただきました。ありがとう!!



■富山市ファミリーパーク  HP
富山市古沢
富山駅から地鉄バス医薬大行きで20分、車だと小杉インターから約7`

入り口のゲートをくぐると、キリンとダチョウが出迎えてくれる。
とにかく広いので、どこから見ようか迷ってしまう・・・うさぎやひよこなど、触れ合える時間もあって子供達は大喜び!!
動物園の他に、ちょっとした遊園地(?!)、芝生広場などがあって天気のいい日にお弁当をもって、一日ゆっくりと遊びに行きたい場所です!!
それから、帽子とベビーカーは必需品ですョ。(ベビーカーは有料で貸し出し有)

報告者KOKORO